経営全般– category –
-
経営全般
事業再構築補助金スタート!
こんにちは! 中小企業診断士で下町のコトラー、ことまです。 事業再構築補助金がスタートしましたね! ただ、前回で終わりだと思っていたので、不意打ち的な感じです。笑 なので、ほとんどの人は準備ができておらず、今回は... -
経営全般
仕事のやる気がないときはどうする?
こんにちは!中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 「今日は仕事のやる気が出ないなぁ。。」 そう思うことは従業員だけでなく、経営者でもあると思います! でも、超ネガティブな私の場合は少し違うんですね。。 めちゃ、やる気がなくな... -
経営全般
コンサルタント、嫌いですか?
こんにちは!中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 仕事柄、多くの社長にお会いしますが、コンサル嫌いな人って多いですよね。。 理由は、怪しいとか金額が高い、偉そう、過去に嫌な目に遭っている等。 確かにコンサルの中にも色... -
経営全般
従業員をバカだと思っている人へ
こんにちは!ある意味バカな中小企業診断士の船越です。 頭が悪い従業員が多くて困っている 頭が悪いから仕事ができないんだと思っている バカの対処法を教えてくれ! 以上のような悩みを抱えているあなたに今回の記事を読んでいただ... -
経営全般
あなたは従業員のことが好きですか?
こんにちは! 中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 経営者であるあなたは従業員のことが好きですか? 唐突に聞きましたが、変な意味でもなく、恋愛とかそういう話ではありませんよ。笑 これは従業員、特に営業マンに... -
経営全般
経営者がネガティブ・マイナス思考で何が悪い
こんにちは! ネガティブ中小企業診断士の船越です。 心配性で何に対しても不安でしかない 将来についても悲観的である 疑い深くマイナス思考な自分が嫌になる もし、上記のことで悩んでいるのなら今回の記事を読んでいただき... -
経営全般
仕事で忙しすぎるのは危険な兆候ですよ
こんにちは。 中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 先日、補助金申請の話をさせていただきました。 ➡補助金活用で感じたことは無理に使わない方がいいってこと ちょうどこの時は、他の仕事も詰まっているうえ... -
経営全般
補助金活用で感じたことは無理に使わない方がいいってこと
こんにちは! 中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 今回は補助金の話です。 特に「事業再構築補助金」の話になるのですが、メリットやデメリット、その他で私が感じていることをお話したいと思います! 補助金にも色... -
経営全般
経営者に向いていない?資質なんか必要ないという話
こんにちは!中小企業診断士で下町のコトラー、船越です。 今回は経営者に向かない、向いている人の話になります。 自分は果たして、経営者に向いているのか? めちゃ気になりますよね。。 分かります! 私は中小企業診断士のコ...